100年市場とタイのご利益寺めぐり

【土日限定】タイのご利益寺めぐりと100年市場<半日>

こちらのツアーに行ってきました!
タイ着いて早々深夜まで飲んでいたので、炎天下できつかったです!

①クローンスアン100年市場

仏教とイスラム教が共存していました。
朝ご飯から、ミルクコーヒー、アイス、洋服、何でも売っています。
ちょっと衛生的に気になるところもありますが、お祭りの屋台気分で楽しめます。
みんな片手にスマホ持ってました。

②ワット・サマーンラッタナーラーム寺院

神様よく分からないけど、適度にお祈りして回ってきました。
新設工事していたので、まだまだ増えそうです。

20141216_01

20141216_02

20141216_03

③ワット・ソートーン寺院

金のシールがぺたぺた張られている神様が沢山いました。
行ったときにちょうど奉納 の舞を見れました。

なんか徒然なるままに回った感じでしたが、ちゃんとお祈りしました。

そういえばワット・サマーンラッタナーラーム寺院で、ファービー?の動くおもちゃを199バーツ(600円程度)で購入しました。
正直、タイのこんな神聖なところでファービーと出会えると思いませんでした。

こんなかんじで太い声と高い声を混ぜ合わせながらコミカルに歌って踊ります。
センサーの部分が途切れているので、写真から復元したのかな?これは眉毛じゃないよ。
足が長いところも可愛いです。
それをそのまま会社にお土産として持って行ったら、、

20141216_04

日本人の同僚が絶対に押すなよとダチョウ倶楽部的な紙を添えました。
案の定、みんな普通に押しまくってて吹きました。笑

 

ホーチミンのスケーター御用達広場

レゲエBBQイベント 開いていると聞いて、ちょっとだけ顔出しました!

20141116_04

20141116_05

会場はこんな感じ。

20141116_06

ブランコあったので全力でこぎました。
勢い余って目の前の遊具壊しそうになったので以降は自重しました。

20141116_07

バーバーバー3万ドン、バーベキューは2万ドンくらいだった気がします。

20141116_08

20141116_09

20141116_10

20141116_11

スプレーで何度も上書きされた壁。ホーチミンじゃないみたいな会場でした。
いろんな国籍の子供から大人までスケボーしたり、ビール飲みながらまったりしていました。
ここはいったいどこなんだろう。。

追記:
この場所は、SaigonOutcastだそうです!

 

ホーチミンのフーンライでランチ

ベトナム家庭料理で有名なフーンライでランチしました。

Houng Lai

20141116_02

サラダ2品と、メイン3品、ライスのセットで、たしか12万ドンくらいだったきがする。

20141116_03

どれもヘルシーで美味しかったです。

ちなみにこんなに取り上げられています。
どれも評価高い!すごいです。

ベトナムナビ
トリップアドバイザー
4Travel

 

世界で一番美味しいカレーと聞いて

ホーチミンにある、「The First Bar」にあるカレーが世界一と友人が毎日Facebookにステマしていたので食べてきました。

20141115_06

23 Huỳnh Thúc Kháng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

日本人の経営しているバーです。

20141115_07

きのことチーズのカレー食べました。確かに美味しい!ほかの食事のメニューも良さそうでした。
(ライス抜きにしてもらったので、普通はライスも山盛りついています)
値段は忘れてしまった。。10万ドンくらいだったかな?

 

ジャパンフェスティバルinホーチミンシティ 2014/11/15(Sat)

日本のベトフェスでも出演している方々が、ベトナムのジャパンフェスティバルでも出演すると聞いて応援に行ってきました。

20141115_05

会場内は全土に渡りものすごく混んでいました。特にステージの前はほんとにすごい人だらけ。来場者のほぼ100%ベトナム人。

日本の紹介など、各県からお金だしていろいろやっているそうですが、ポスター貼ってあるだけの無人ブースばっかりだった。。
食べ物もベトナム人の個人?が何人か出しているけど、それでも少なかったです。
予定よりちょっと早く着いてしまって、やること何も無かったから近くのカフェで時間つぶしましたw

Japan Festival in Vietnam 実行委員会

日越 文化・教育・経済交流イベント「Japan Festival in Vietnam 2014」ホーチミンにて11月に開催!

立地が良く、会場も広く、集客も多いのでもっと楽しいイベントに出来るはず!
来年に期待!

 

ホーチミンでアオザイ着ました

15ドル(+外に着ていくので20ドル預)でアオザイ着ました!

20141115_02

調子乗れるセットがあります!

20141115_03

提灯とアオザイは合いますね。
アオザイの模様もサイズも豊富で良かったです。

詳細はコチラ

HIS シクロラウンジ

教会の目の前のビルです!

20141115_04

 

ホーチミンNo.1美味しいピザ屋さん Pizza 4P’s 行ってきました

ホーチミンで一番美味しいと噂のピザ屋さんに行ってきました!

Pizza 4P’s

モッツァレラチーズの存在感!!!

20141115_01

ラザニアも食べました!
1枚1000円くらいなのですが、日本でこの値段でこのピザは食べられないと思います。
トリップアドバイザーの評価もめちゃめちゃいいですね。
ホーチミン住みたいぃいいい〜〜〜!!!!!

 

ハノイのチャリティーバザーに行ってきました 2014/11/23(Sun)

友人が前売りチケットを準備して下さったので、10日間程来越している旦那さんと日曜日にバザーに行ってきました。
当日券はめっちゃ混んでました。

20141123_01

手前のほうは企業の出店?、奥 のグランドのほうは世界各国のブースがありました。

20141123_02

イスラエルのブースで3万ドンで美女の写真と写真撮りました。

20141123_03

20141123_04

どこか忘れたけど楽しそうなので写真撮りました。

20141123_05

ドイツビール?並びました。見た事の無い数え方してます。(紙参照)

20141123_06

エジプト料理も食べました。食事はどこもだいたい5万ドン。

パスタとライスと豆がまざった炭水化物好きにはたまらない食事です。

20141123_07

いろいろなもの食べれて、たくさん飲めて、とても充実してました。
芝生歩くのでノンヒールで行くといいと思います。

 

これがシンガポール名物 チキンライス

帰りの飛行機の時間までタイムリミット迫ってたので、マリーナベイサンズの地下のフードコートでチキンライス食べました。

20141109_03

ソースがめっちゃうまい。。
正直見た目が質素なので馬鹿にしてました。超美味しいです。びっくり仰天!

シンガポール来る時には、毎回、絶対チキンライスは外さず食べるとここに誓います。

 

水上タクシーからマーライオン

本当は夜見る予定だったけど。。

20141109_01

きたーっ!!!

20141109_02

こんなカンジでパシャリ。
拝めてよかったです。
水上タクシーは一駅$10。高い。。観光用だな。。