SLUSH ASIAに行ってきて、wovn.ioが良さそうなのでブログに設定してみた

6月あたまに、大学のゼミの先生の一押しもあり、ゼミの友達の元留学先のヘルシンキについて行ける事になったので、ヘルシンキについて調べていました。

ヘルシンキはスタートアップが現在非常に盛んで、ヘルシンキのスタートアップイベントがまさかの金曜日に開催されるとのこと。

サウナとムーミンだけじゃない! フィンランドのスタートアップ最前線 ー lifehacker

SLUSH ASIA 公式サイト

気がついたときにはチケット売り切れていたので、必死にあがきまくったらなんとか参加権頂きましたので行ってきました。

一番良かったのは5分間ピッチのブース。

2015-04-24 13.01.42

2015-04-24 13.07.26

全部英語で外国人の英語ぜんぜん分かりませんでした\(^o^)/

こちらは博報堂のQUANTUMについて。

2015-04-24 14.57.27

\QUANTUM

大企業がスタートアップに注目している的な感じでした。

IoTに力を入れていましたが、どうやら集められるだけ集めて今回入り口にあったブースしか集まらなかったそうで、今日本中で騒がれていますが市場はとても小さいと感じました。
昼過ぎにはVCの人がうじゃうじゃいましたが、夕方になるにつれてどんどん人が減って行きました。

とりあえずピッチのブースで聞いたWOVN.ioが良さそうだったので早速ブログに入れてみました。
Wardpressの場合は、./wordpress/wp-content/themes/***/index.phpの<header>の下に、登録時に出てくるJavascriptを挿入すればOKです。

WOVN.io

3STEPで導入出来、右下にあるバーで英語のサイトに変換してくれます。
ビバ国際化!!!

 

wakana

サーバーからフロントまで割となんでもいじるエンジニアです。 ベトナム半年在住後、ベトナム人女性向けオンライン日本語学習サービスを提供する、株式会社CAMON.TOKYOを起業。 エンジニア女子の部活、「dots.女子部」に積極的に参加し、LTをしたり、代々木公園のベトナムフェスティバルにて宣伝部員として活動したりしています。