転職してフリーランスになって起業しました

ベトナムから帰国後、自分のやりたいことにいろいろもやもやしていたので、前職を辞めスタートアップ企業に転職しました。
その時にちょうど、エンジニア女子向けの「dots.女子部」というイベントの開催で登壇する機会があり、連続でLTさせてもらいました。

自己紹介&自社紹介 吉澤和香奈 from Wakana Yoshizawa

前期反省&下期目標 吉澤和香奈 from Wakana Yoshizawa

からの、スタートアップ企業は辞め、今は週3フリーランスエンジニアをしながら、時間とお金も以前より余裕が出来たため、ついにやりたいと思うことに手を伸ばすことができました。
フリーランスエンジニアと言っても会社に週3で常駐しているため、実質4社目に所属している気分です。

起業についての意気込みは後日また記事にします。

登壇する機会があり、自分の思いをアウトプットすることで実現出来たような気がします。
dots.女子部には本当に感謝しています。

興味のある方は公式アカウントがあるので、是非フォローしてみてください。

 

wakana

サーバーからフロントまで割となんでもいじるエンジニアです。 ベトナム半年在住後、ベトナム人女性向けオンライン日本語学習サービスを提供する、株式会社CAMON.TOKYOを起業。 エンジニア女子の部活、「dots.女子部」に積極的に参加し、LTをしたり、代々木公園のベトナムフェスティバルにて宣伝部員として活動したりしています。