dots.女子部の運用メンバーになって

dots.女子部に参加したら、エンジニア女子の集まりは思った以上に楽しく、もっと盛り上げたいと思ったので、運用メンバー「若女将」になりました。

そもそもdots.女子部とはなんぞや?と思うので説明します。
インテリジェンスが運用しているdots.というエンジニア向けのイベント運営サイトがあるのですが、今年の6月に渋谷のディズニーストアの近くにイベント&コミュニティスペース dots.が開設されました。
そこで活動している技術の取得に勤しんでいるエンジニア女子のための部活です。

今まではLTメインでライトな会でしたが、大きい勉強会やイベントをやりたいよね、ということで、今年のハロウィンはdots.女子部プレゼンツで男性も参加OKなJS祭りを行いました。
(私は仮装でマルフォイの格好していました。)

「ECMAScript6勉強会」 HappyHalloween JS 祭!! Presented by dots.女子部

基本的にサーバーいじっているためJSには疎いのですが、最近React.jsを触っていることと、初心者向けのLTを募集していたので、勢いでまたLTに出てみました。

React.js触ってみた 吉澤和香奈 from Wakana Yoshizawa

会社登記前後で忙しく当日の朝から作り始めたのですが、ゲスト登壇者の方々がJSを仕事で使って踏み込んでいる人寄りスライドだったため、いい感じにレベル下げたんじゃないでしょうか。
LTに慣れてきたので、そろそろ20分、濃い内容の登壇にも挑戦したいです。

毎月何かしらイベントやってるので興味あればフォローしてみて下さい。

 

wakana

サーバーからフロントまで割となんでもいじるエンジニアです。 ベトナム半年在住後、ベトナム人女性向けオンライン日本語学習サービスを提供する、株式会社CAMON.TOKYOを起業。 エンジニア女子の部活、「dots.女子部」に積極的に参加し、LTをしたり、代々木公園のベトナムフェスティバルにて宣伝部員として活動したりしています。