ちきりんさんの多眼思考を読みました

3ヶ月前にKindleを入手し、本を読む機会が増えたので、これを機に本のレビュー記事はじめようと思います!
第一弾は11月後半に出版されたばかりの、ちきりんさんの「多眼思考」です!

ちきりんさんさんのTwitter2万7千ツイートから、世の中に対して思っている事に絞り、厳選した有益な300ツイートを、分別して、並び替えることによって、ひとつひとつのつぶやきを繋げて更に深みを持たせています。

1 生きること
2 働くこと
3 社会
4 高齢化と少子化と男と女
5 ゆるく考えよう
6 ビジネス
7 ぐろーばりぜーしょん
8 自立&未来へ

息の詰まった日本のシステムから一歩引いて、肩の力を抜いて生きると案外楽だよと書いてあるように思いました。
わたしはわたし。周りの評価を気にせずに、のびのびと好きなように生きよう。
個人的には、海外で働く意味や、勢いで選んでしまったいろいろな事への背中押しにもなりました。

今の日本のシステムに疑問がある人や、何のために私は生きているのか、何か不安がある人、特に、、忙しくて本すら読んでいられない人には是非読んでもらいたいです。
本当に一日とは言わず、一瞬で、読めます!

Kindle版

ちきりんさんの本は読みやすく共感する部分が多いので、順次アウトプット頑張ります!

Chikirinの日記
ちきりんさんTwitter @InsideCHIKIRIN

 

wakana

サーバーからフロントまで割となんでもいじるエンジニアです。 ベトナム半年在住後、ベトナム人女性向けオンライン日本語学習サービスを提供する、株式会社CAMON.TOKYOを起業。 エンジニア女子の部活、「dots.女子部」に積極的に参加し、LTをしたり、代々木公園のベトナムフェスティバルにて宣伝部員として活動したりしています。